私、今度こそ瘦せるって何回言いました?《ししゃもは瘦せる》

自分の言葉で話ます。私のライザップ体験記。思っていることを話せたらなと考えております。

母と語り合うダイエットとさつま揚げ

今日の午前中は息子のおソフトが

あったので、

 

午後からは我が実家に

息子と歩きながら向かいました。

 

息子はYouTubeをバアの家でやるのが

かなりの大好物。

 

でも、宿題やらないとやらせてもらえず

しぶしぶやっていたら

どうやら

疲れたのか机で突っ伏して寝てしまって

いました。一緒に歩いて実家に来てくれた

もんね(笑)

 

てな、わけでライザップを始めたわたしは

血糖値を気にし健康オタクになりつつある

我が母とダイエットについて語る、、

 

私の母は、血糖値が高く高血圧で

腹筋ないタイプ58歳

やはり健康はこの年くらいになって

大分気にするようになったらしく…

 

私のデカさを見てられなくなった母は

ライザップに入れてくれたのだけど。

 

家ではホームベーカリーを買い全粒粉のパンを焼き、発芽発酵玄米を炊ける炊飯器を買い

もろみのすっぽんサプリを飲み、ジェンロックかな?で、顔をグリグリやり、夜には野菜を食い食いして頑張って長生きしようと

延命を試みる母。

 

そんな母とさて、カロリーについて語り合う。

 

私がライザップ、トレーナーさんからの

情報がかなり気になる様子の母

 

食べて駄目な所にさつま揚げ

練り物ぜんぱんは糖質が高く

低糖質ダイエットを試みる上では

よくない食べ物だということを母に伝えると

 

えーーーー!

 

めっちゃ食べてた

 

そうだよね、美味しいもんね(私の心の声)

 

人の手が加わった物は

人口甘味料、食品添加物はさけては通れない

 

工場で作られたものには

しょうがない定めなのかもしれない

 

全てが悪い訳ではないけれど

やはり、食べ物口に入れるものは

良く考えて吟味し、食さなければならない

と改めて感じた

 

驚きの中、料理ベタな母は

粉を計って作ったと自慢していた

全粒粉のくるみパンをムシャムシャたべ

昼寝をした

 

可愛い母

 

てなわけでの私の1日ご飯


f:id:hinananarin0523:20170603210740j:image

 お刺身と大根サラダ

(画像とり忘れ)

プロテイン

 

頑張れわたし。