私、今度こそ瘦せるって何回言いました?《ししゃもは瘦せる》

自分の言葉で話ます。私のライザップ体験記。思っていることを話せたらなと考えております。

時間を感じる~子供の時と大人の時の感じ方~

時間がゆっくり感じられた子供時代。

1日があっという間と感じる今、と子供の時の時間の差はなんなんだろう。

何故?

 

時をさかのぼりふりかえる

 

(*_*)ん~

 

30歳すぎて最近

時間は波のように押し寄せて

あっという間に明日になっている

 

相方のお弁当を急いで作り

朝子供を急いで起こし

急いでご飯を食べさせ

急いで送り出す

朝の数時間はコンマ何秒に

置き換えられているきがする

 

それにしても1日がはやい

 

もう少し時をさかのぼる

 

(*_*)ん~ん~

 

 

20歳すぎて

しっかり働きだした頃

 

ショップ店員とやらをやっていた

高校時代からの憧れでもあったし

一度はやってみたい職業でも

あったし、年をとってからは

なかなか出来ないであろうという

偏見から、今だと思いショップ(販売員)を

やっていた。二十歳ごろのあたし

キラキラ華やかな中にも以外と

力仕事も多くお客さんも

結構入っていたお店だけあって

忙しい毎日をすごしていた

 

この時点で一日の時間がかなり

早いスピードで回っていたように感じている

 

ではもう少し振り替える

 

学業に勤しんでいた

学生時代(アルバイトガンガン時代)

 

いろんなバイトを掛け持ちし

何に向かって進んでいるのかも

さっぱりわからなかった時代

(のちのちバイトの話を書こう~(*´∀`))

 

バイトして夜間学校

友達と遊んでバイト

また学校の繰り返し

 

ん~時間に縛られていたようで

縛られていなかったようで

のんきな時代だな

 

この段階での時間の感覚って?

 

早かったΣ(゜Д゜)

充実??楽しかった?1日に集中?

 

きっともう少し振り替えれば見えてくる

かもしれない!

 

(*_*)

 

思春期というなの中学時代

あっ時間がゆっくり流れていたかも!

しれない。

なんでだ。

 

小学生時代

 

幼稚園までくると

さすがに記憶が曖昧。

時の流れをなかなか意識して

いないな。

 

キーポイントは小学校のときΣ(゜Д゜)

 

 

夢しかなかった時代

(大きくなったらなんになる??)の時代

まだなにかの物語の中に

片足突っ込んでた私

一歩先を考えて動く力もなかった

 

 

今との比較で見えてくるもの

感じ方の違い

 

時の流れゆっくりと感じる=夢見るころ

時の流れはやいと感じる=現実を見るころ

 

私が思う時の流れ

安直に思うこと

 

夢を見て、現実を

見ている人は

きっとほんとの時間のながれを

知っているのではないかということ

 

 

 

あくまで個人的見解(笑)