私、今度こそ瘦せるって何回言いました?《ししゃもは瘦せる》

自分の言葉で話ます。私のライザップ体験記。思っていることを話せたらなと考えております。

宿題やりなさいは言わないほうがいいらしい

家のししゃもは小学校2年
f:id:hinananarin0523:20170519114218j:image

なかなか勉強をしてくれない

 

宿題にてをつけようと

いっさいしない

 

テレビとゲームが先にたつ

 

なんか理由をつけて

やろうとしない

 

お腹すいたからお菓子食べたい( ゜o゜)

とか

 

今日指ぶつけたから

この指がね~いたいの~(*´∀`)

とか

 

寒いからちょっと頭痛くて~(|| ゜Д゜)

とか

 

あげくの果てに筆箱学校に

忘れて来ちゃったから~(о´∀`о)

とか

 

いろいろな理由を私に言ってくる

むしろなんか提案なんですけど~

理由あるんでやらなくていいよね~

みたいなノリで

 

いやいや

 

宿題やりなさい!!!!!

牙をむき出しにして

ししゃもに吠えると

シブシブテーブルについて

宿題、えんぴつをだし初めるのだが

それいこうが

まるでフリーズのごとく一点を

見つめ固まる(゜ロ゜;

 

えっ!?

固まった!

全く起動しない((((;゜Д゜)))

 

これが毎日だから

わたしも気が気じゃない

 

 

よくよく考えてみると

私は全くの勉強嫌いで

教科書を家に帰ってきてから開く

などという行為はしてこなかったたちだから

ししゃもに強く言える立場では

ないのは分かっている

 

息子には言わないが(笑)

 

その分のやっとけば良かったが

半端じゃない(T_T)

ししゃもには後々後悔ないように

してほしい母のエゴと愛情の葛藤

 

私自身はあまり母に勉強しなさいとか

宿題やりなさいとか

言われた記憶があまりない

言われていたのだろうけど

嫌な思い出だから

すっかり忘れてしまったのだろうか

 

何故母はあまり私に

勉強、勉強と言わなかったのか?

 

あるサイトを読んだ事がある

勉強をしない子に勉強させる方法

 

そこにはとある人の話がのっていた

 

その人の子供は今はお医者さんに

なっているらしい

 

『わたしは勉強しなさいって言わなかったです。その子が自発的にやるまで、待ちました。』

 

 

私は待てない((((;゜Д゜)))

頭ごなしに怒って

やらせていてはダメなのは

わかっている

 

だけど待てるだろうか

 

 

少しでも勉強に興味が湧くように

この前本屋さんで

💩ドリルを買った

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

うっうっうんこ!

 

例文がヤバい

 

やる気を出すには

時としてうんこの

力も借りなければいけないのだ

 

わたしも

💩で成長出来ればと思う今日この頃です